ここ最近は、山形は非常に夜が激的な寒さになっております。

車文化がメインの山形ですが流石に少しは歩きますが…

コートなしは過酷すぎる気温となって参りましたが。

早くも春夏の服地の入荷がほぼほぼ確定となってきましたので、ちらっとお見せ致します!

 

 

SCABAL GOLDENRIBBON / スキャバル ゴールデンリボン

夏の高級定番スーツ地として、都会的な夏らしい雰囲気で人気高いコレクションがリニューアルしました。

※プルーネラ織りは滑らかで手触りも良く、耐久性に富みシワになりにくいのも特長です。

着用時には、優雅なドレープ感を描き豊かな風合い、高級感に清涼感がありどんなシーンにも着用頂けます。

※通常の2/2の替わりに、1/2の織構造を持つ綾織の一種。経糸が2本浮いて2本沈む通常の綾織より多くの経糸が使用されることになり、目が細かく軽やかで洗練された雰囲気を持つ。耐久性が高く、滑らかな表面が特長。プレス仕上げを施す事で高級感を増し、華やかな輝きが際立つ。


scabal
scabal

SCABAL KINGSTON BAY / スキャバル キングストンベイ

キングストンは、カリブ海の島国ジャマイカの首都、ジャマイカ島の南東部の湾に位置しております。

KINGSTON BAYは、この美しい入り江の自然をイメージした、夏に理想的なスーパー100’Sウールにモヘアをブレンドした軽量感あるラグジュアリーなスーツ地となっております。

モヘアならではの、パリッとした手触りは熱く湿度の高い夏もひんやり過ごしやすく日本の夏には最適の素材です。

scabal

SCABAL SILVER GHOST / スキャバル シルバーゴースト

高級車を代表する、ロールス・ロイスは、1906年に※シルバー・ゴーストを発表。このオリジナルシルバー・ゴーストは過酷なテストに耐え、すぐに世界最高の車と呼ばれるようになりました。

その世界最高の車にインスパイヤされたスキャバルのシルバー・ゴーストは、上質なピュアウールを使用した、軽量240gの平織りで少しストレッチ性を持たせております、快適な着心地でシワができにくく、爽やかな着心地を保ってくれます。

※全身銀色のボディを載せて、RAC(英国王立自動車クラブ)の監督下グラスゴー〜ロンドン間を昼夜ノンストップで、延べ15,000マイルをほとんどトラブルなしに走破。幽霊のように静かでスムーズな走行性と塗装からシルバーゴーストと呼ばれるようになり、高級車の源流になった。第一次世界大戦では装甲車などの重いボディを架装して熱砂の戦場を駆け巡った事でも知らえれている。

scabal

 

 

1月より、当店では早期受注を受付しております。

早期受注対象の服地は、数に限りがありますのでお早目のご予約をお待ちしております。